昌子さんトップ画像20150217

2017-08

出品作品(*'ω'*) - 2017.07.14 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日展示会に出品していた作品のご紹介です

IMG_4503-1.jpg

出品にあたり、どんな感じにしようかとあれこれ考えました。

アレンジにしようか、レリーフ彫りにしようか…

いろいろ考えたすえ、カービング経験者さんもカービングって初めて見るよという方にもわかりやすいお花のアレンジ作品にしました


こちら結構なサイズで30×24㎝のフレームです。

真ん中にあるピンクの反りバラは花びらの枚数をかえてみました。レッスンでは1周5枚の花びらが多いですが、1番中央のバラは8枚で彫ってみました。意外に枚数が多い方が作りやすくてびっくり!ちょっとした発見でしたよ(#^.^#)

IMG_4509-1.jpg

とても楽しく製作できました

フレーム作品づくりやアレンジ作品づくりをしてみたいなという方、是非ご相談してくださいね!

涼しげに♬ - 2017.07.06 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑さにやられてしまいそうなので、涼しそうな感じに彫ってみました


IMG_4481-1.jpg


横から見るとこんな感じ(^^)

IMG_4486-1.jpg

ちょっとケーキっぽいです

ホワイトチョコレート食べたくなってきました(^.^)

ソープ♬ - 2017.06.24 Sat

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日習ってきたソープカービングの作品紹介です

20170624.jpg


反りバラがあったり、ちっちゃなお花があったり、ハートの透かし彫りがあったりと盛りだくさんのデザインです!
なんの変哲もない石鹸がこんなに可愛くなるなんて 楽しすぎる~

ちょっと失敗しているところがあるので、少しデザインを変えてまた彫り直してみようと思っています(*'ω'*)

ソープカービング初級の改訂のお知らせ♡ - 2017.05.24 Wed

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソープカービング初級の改訂のお知らせです

17952805_1322358511174398_2562966301263435779_n.jpg

・ 改訂時期   5月25日~

・ 旧カリキュラムで受講済みの方も新カリキュラムで再度受講されたいものがあれば御連絡ください。

・ 修了証の発行や講師認定に際しては、新旧どちらのカリキュラムで受講されていても問題ありません。

可愛いデザインが続々登場です(^^)
詳しくはレッスン時にお問い合わせくださいね!!!

母の日のカーネーションアレンジ♬ - 2017.04.04 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日に自分で作ったカーネーションのプレゼントはいかがですか?

母の日

2色のカーネーションのボックスアレンジです!(画像は赤とピンクですが、お好きな色の石鹸で彫って頂けます♡)

《対象者》         レッスン25を終了している方
《レッスン料》       2500円(別途材料費1000円)
《レッスン受付期間》  母の日まで

レッスン25まで終了していないけどボックスアレンジしてみたいなという方、初級終了されていればバラで出来ますのでお申込み下さいね誰かにプレゼントするのにとっても素敵ですよ~

レッスン日の6日前までにお申し込み下さいm(__)m 

昨年のカーネションレッスンのこちらもありますよ

IMG_2142.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (33)
ソープカービング (46)
Lesson (14)
日々の事 (16)
オーダー品 (16)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR