昌子さんトップ画像20150217

2017-06

2017年 ご挨拶 - 2017.01.01 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けまして おめでとう ございます。


皆様、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!


IMG_3333-1.jpg

タイ旅行~♡ 🐘🐘 - 2016.11.01 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイねた

タイの有名なマーケット“チャトゥチャックウィークエンドマーケット”、通称JJに行ってきました。

ウィークエンドマーケットなので週末の土日のみのマーケットなのですが、タイで最大、最強のマーケットと言われていてその広いこと広いこと一日では足りないよと言われていましたが、本当に足りなかった!
15、000以上のショップや屋台がならんでいて、なんでもそろっている感じ…そして安い! 卸売りやさんがずらっとならんでいるみたいですごかったです。

どのお店も面白かったのですがそのなかでも楽しかったお店を一つご紹介。

造花のお店

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3605.jpg

IMG_3604.jpg

お店の中も通路にも、ずらっと綺麗なお花が並べてありました

沢山ありすぎてどれにしようか悩む悩む。

ここでは値段交渉するのが当たり前だそうなので、恐る恐るお店のおばちゃんに安くしてくれるようにたのんでみると、最初はダメダメって感じでしたが、お願い~と何度か言ってみるといくらかまけてくれましたこれが楽しい!おまけも欲しいな~と頼んでみるとしょうがないなぁという感じでいっぱいつけてくれました。面白かった!

次回はもっと大きなスーツケースでこなければと・・・

お花はフルーツカービング作品の撮影に欠かせないので良いお買い物が出来ました!

タイ旅行で週末がかさなるなら是非お勧めするスポットです!

タイ旅行~♡ 🐘 - 2016.10.28 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイへ行ってきました!

楽しかった~♡

タイへ行こうと計画したのは9月のこと。家のことや仕事のことを考えると10月が家を留守にしても大丈夫だなと思い10月中ごろに行こうと計画しました。
するとまさかまさかのタイ国王の死去のニュース 日本と違ってタイでは国王様の死はそれはそれは大変なこと。政情不安に陥って何が起こるかわからないよと言われながら、でももうキャンセルも出来ないし、まあ行ってみようかと...行きました。

タイでは現政権派は黄色、反対派は赤色とシンボルカラーがあって赤色の服は着て行かないよにと言われていたのですが、プミポン国王がなくなられ、旅行者もとりあえず黒っぽいものを着ていくようにお達しがありました。スーツケースに黒い服ばかりつめながらう~んなんだかお葬式に行くみたい・・・(;´Д`)

そしてバンコクでは本当にみんな黒い服ばかりでした!びっくりしました!

IMG_3507.jpg

IMG_3545.jpg

歩いている人達も黒い服ばかりでしたし、デパートなどの服屋さんのディスプレイも黒ばかりで街中が黒に染まっていました。

IMG_3626.jpg

タイのお土産で有名な NaRaYaさんまで黒で、すごーいと不謹慎に笑っちゃって、まあこんなタイもめったに見れないよねと一緒に行った友人とこれもこれで良い思い出よねとおしゃべりしたりして

街は黒でしたが、お店やタイの人達はいつも通り活気があってとても楽しく過ごせました。


しばらくタイねたをご紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいね。お楽しみに!

緊張しました~(*_*) - 2016.09.24 Sat

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月21日のAM9:00~だったのですが、FM滋賀e-radioの朝の情報番組「スタイル」の“平和堂マイデイリーライフ”に出演させていただきました(#^.^#)

3週間程前にカービングやお教室についてお話くださいと依頼のお電話を頂きました。それからメールや電話でお話をして、20分程ですから気楽にお話くださいって感じだったのですが、30分の枠でCMや音楽を差し引いて、しっかり20分おしゃべりがありました!終わった後は本当に30分?という感じですごーくつかれてしまって…

生徒さんやお友達には事前に「聞いて下さい~」とお話していたのですが、やっぱり上手におしゃべりするのは難しくて、言わなかったらよかった~と後悔… でも終わったとたんメールやラインで「良かったよ」と連絡を頂き、なんてみんな優しいの~と嬉しくなりました

番組のパーソナリティの仙石幸一さんはとても男前さんでしたよ(^^)

面白い経験をさせて頂きました~(*^-^*)

sketch-1474712266116.jpg






作品展に行ってきました(*^^*) - 2016.09.20 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Atelier ORIENTAL PRINCESSのなかよし講師仲間の先生方が展示会をされたので、ちょっとお邪魔してきました!
Atelier 睡蓮の渚先生、Atelier Nahra-Carnaの恵里子先生、Atelier petit pasの慶先生の作品展です

素敵な作品が沢山ありました
写真もOKということでいっぱい撮らせて頂きましたよ。

まずはフルーツカービング!
とても繊細なデザインで素敵でした!

展示会1

そしてソープカービング作品!

展示会2

展示会3

展示会4

展示会5


どれも可愛らしかったりゴージャスだったりと、とても素敵でした~
長居させてもらっておしゃべりもいっぱいして、楽しく勉強になった1日でした。3人の先生方、ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (28)
ソープカービング (44)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (16)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR