昌子さんトップ画像20150217

2017-10

休日♡ - 2017.08.18 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近忙しくて遊びに行けてなかったので、久しぶりにゆっくりしようということで京都に美味しいものを食べにいきました(^.^)

まずはこのところのマイブームのかき氷を食べようと前から行きたかった丸太町にある “OZU”さんへ。

DSC_0226.jpg
素敵な店構えにワクワクしながら入店。店内はカウンター席と畳が…

お目当てのかき氷はこちら、

DSC_0222.jpg DSC_0223.jpg
淡いピンク色したものは甘酒ヨーグルトのエスプーマで生クリームよりもふわふわしていてうーん美味しい!中にはカスタードクリームが入っていて…
今まで食べたかき氷の中でダントツの1位!
美味しい~

お腹を減らそうとうろうろ歩いた後、次のお店へ

木屋町にある“モリタ屋”さん。
会社勤めしていたころは大宮のモリタ屋さんに何度が行っていたのですが、こちらのお店は初めて。一度川床で食べてみたいねという話になって伺いました。
なのにこの日はあいにくの雨 泣く泣くお部屋食に…

でもお料理はとても美味しかったです。
DSC_0229.jpg
すき焼きにしたのですが、中居さんが全部してくれてらくちん。
DSC_0231.jpg
中居さんに作ってもらいながら、床で食べたかったんですーと愚痴っていたら、床って風情があっていい感じに思われがちだけど暑いし、京都の人は来ないんですよとサラッと言われてしまいました。あかりに向かって虫もたくさん飛んでくるし、絶対皆さん虫も食べてますよっと笑わせてもらって、床は9月のお昼が一番気持ちよいですよと教えてもらいました
じゃ、次は9月にリベンジ!

久しぶりにゆっくりと美味しいもの食べて満足~楽しい一日を過ごしました
スポンサーサイト

♡展示会♡ - 2017.07.02 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/1~3で私が通わせて頂いている先生の教室でカービング作品展示会がありました。
Atelier blooming fruit (←通っています)のMISAKI先生と Atelier ISARA のSAYURI先生の2教室の合同発表会です!

とても素敵な作品ばかり

こちらはMISAKI先生のソープ作品!

IMG_4450-1.jpg

細部までびっしり素敵なデザインで凄すぎます!
IMG_4449-1.jpg

そしてこちらは、SAYURI先生の作品!

IMG_4428-1.jpg

ひとつひとつのパーツがすべてソープで出来ていて、いつまでもうっとり見入ってしまいます(*'ω'*)

IMG_4427-1.jpg


フルーツ作品も素敵。

IMG_4434-.jpg

IMG_4433-1.jpg

こんなに素敵な作品はみたことありません!

生徒の皆様もたくさん出品されて、とても豪華な発表会となりました。

IMG_4440-1.jpg

そして、たくさんの方がご来場して下さってとても賑やかでした。
IMG_4430-1.jpg

私も出品しましたので、また後日画像をアップ致しますね。



とても勉強になった一日でした。

MISAKI先生、SAYURI先生、こんなに素敵な展示会を開催して頂いて、とてもとても感謝しております

2017年 ご挨拶 - 2017.01.01 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けまして おめでとう ございます。


皆様、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!


IMG_3333-1.jpg

タイ旅行~♡ 🐘🐘 - 2016.11.01 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイねた

タイの有名なマーケット“チャトゥチャックウィークエンドマーケット”、通称JJに行ってきました。

ウィークエンドマーケットなので週末の土日のみのマーケットなのですが、タイで最大、最強のマーケットと言われていてその広いこと広いこと一日では足りないよと言われていましたが、本当に足りなかった!
15、000以上のショップや屋台がならんでいて、なんでもそろっている感じ…そして安い! 卸売りやさんがずらっとならんでいるみたいですごかったです。

どのお店も面白かったのですがそのなかでも楽しかったお店を一つご紹介。

造花のお店

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3605.jpg

IMG_3604.jpg

お店の中も通路にも、ずらっと綺麗なお花が並べてありました

沢山ありすぎてどれにしようか悩む悩む。

ここでは値段交渉するのが当たり前だそうなので、恐る恐るお店のおばちゃんに安くしてくれるようにたのんでみると、最初はダメダメって感じでしたが、お願い~と何度か言ってみるといくらかまけてくれましたこれが楽しい!おまけも欲しいな~と頼んでみるとしょうがないなぁという感じでいっぱいつけてくれました。面白かった!

次回はもっと大きなスーツケースでこなければと・・・

お花はフルーツカービング作品の撮影に欠かせないので良いお買い物が出来ました!

タイ旅行で週末がかさなるなら是非お勧めするスポットです!

タイ旅行~♡ 🐘 - 2016.10.28 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイへ行ってきました!

楽しかった~♡

タイへ行こうと計画したのは9月のこと。家のことや仕事のことを考えると10月が家を留守にしても大丈夫だなと思い10月中ごろに行こうと計画しました。
するとまさかまさかのタイ国王の死去のニュース 日本と違ってタイでは国王様の死はそれはそれは大変なこと。政情不安に陥って何が起こるかわからないよと言われながら、でももうキャンセルも出来ないし、まあ行ってみようかと...行きました。

タイでは現政権派は黄色、反対派は赤色とシンボルカラーがあって赤色の服は着て行かないよにと言われていたのですが、プミポン国王がなくなられ、旅行者もとりあえず黒っぽいものを着ていくようにお達しがありました。スーツケースに黒い服ばかりつめながらう~んなんだかお葬式に行くみたい・・・(;´Д`)

そしてバンコクでは本当にみんな黒い服ばかりでした!びっくりしました!

IMG_3507.jpg

IMG_3545.jpg

歩いている人達も黒い服ばかりでしたし、デパートなどの服屋さんのディスプレイも黒ばかりで街中が黒に染まっていました。

IMG_3626.jpg

タイのお土産で有名な NaRaYaさんまで黒で、すごーいと不謹慎に笑っちゃって、まあこんなタイもめったに見れないよねと一緒に行った友人とこれもこれで良い思い出よねとおしゃべりしたりして

街は黒でしたが、お店やタイの人達はいつも通り活気があってとても楽しく過ごせました。


しばらくタイねたをご紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいね。お楽しみに!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (35)
ソープカービング (49)
Lesson (14)
日々の事 (17)
オーダー品 (18)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR