昌子さんトップ画像20150217

2014-09

バラのアレンジ♪ - 2014.09.29 Mon

ソープの中級レッスンのご紹介(´▽`*)

バラの花のアレンジです!
これは石鹸一つで3つの花と2つの蕾を作っています。

S11-15.jpg


お友達へのちょっとしたプレゼントにいいですよ(^^)
お部屋に置いておくと石鹸の甘い香りも漂って幸せ気分になるんです!!



素敵なプレゼント♪ - 2014.09.26 Fri

先日素敵なプレゼントを頂きました♡

私が通っているカービング教室のお友達から、アトリエオープンのお祝いにと頂きました!

エプロン
ミントンのハドンホールのティーカップ柄のエプロン♪ 可愛い~(´▽`)

この日は一緒にハービスENT3Fのタイ料理CHEDILUANGさんのランチバイキングへ行きました。
店内はとってもおしゃれでお料理も美味しかった♪
いっぱい食べていっぱいおしゃべりしましたがしゃべり足りなくて、お店を出た後お茶しながらまたおしゃべり(^^)
4時間ぐらいしゃべり続けたような...

とっても楽しかったです。
そしてプレゼント、大切に使わせていただきます♡





JEUGIAカルチャーセンター様♪ - 2014.09.19 Fri

10月より草津イオンモールのJEUGIAカルチャーセンター様でお教室を開講することになりました(^^)
毎月第2と第4の水曜日、14:00~16:00です!きのうは体験レッスンをさせて頂きました!!
こちらの教室も楽しいお教室にしていければと思っております(#^^#)

JEUGIAカルチャーセンター様のほうで入会された方は南草津アトリエにも自由に通って頂けます。
ご予約をされてからお越しください♪




久々のレッスン♪ - 2014.09.09 Tue

ひと月半ぶりにいつもお世話になっている、私の大先生の実咲先生のところへ行ってきました。
実咲先生は8月の間カービングの勉強のためにタイへと行かれていて、その間教室は休講!無事帰って来られて、久々に実咲先生の笑顔と一緒に学んでいる生徒の皆さんに会えて、とても楽しかった(^^)
幸せな一日を過ごしました!

これは教えて頂いたハート♡とバラがいっぱいのデザインです!

M17-15.jpg

可愛い!!

二年前を振り返って~ - 2014.09.02 Tue

これは二年程前に教えて頂いた、ソープの中級lessonの課題です。
その頃は花びらの周りにある小さなフリルがきれいに彫れなくて、先生の見本のソープを眺めながらどうすればこんな風になるのかと考えたものです。
あとから聞けば、どの生徒様も必ずつまづくポイントだとか…
でもその頃は周りの方がみんなきれいに彫ってられるのに自分だけ出来ない~と焦りました‼
懐かしいなぁ~

RIMG0298-10.jpg

レッスン後はこんな風に仕上げて、持ち帰ります。

まるでケーキのように大事に持って帰ったのを思い出します(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (28)
ソープカービング (44)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (16)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR