昌子さんトップ画像20150217

2015-03

ハネージュメロン♪ - 2015.03.31 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春になりました!
フルーツカービングの季節が来ました

フルーツカービングのレッスンではメロンとスイカをよく使うのですが、ハネージュメロンは網メロンよりだいぶ安くて、練習に使うのにはとっても助かります(^^) なんと今回のは198円!安い~!!

IMG_0465-15.jpg


こちらはフルーツレッスン22のメロンでつくる、バスケットです。
小薔薇を敷き詰めたハートが持ち手になっています。


IMG_0478-15.jpg

後ろからみるとこんな感じです(^^) 



久しぶりにフルーツを彫ってると彫ることだけに夢中になれて、頭の中が空っぽになって無心になれました。
私がカービングが大好きな理由の一つにこの無心になれるということがあります。
頭の中が空っぽで、指だけが規則正しく動いていく..... 
日常のいろんな思いをすっかり忘れて彫ることだけに集中できるとても幸せな時間がもてました




バラの花のアレンジ作品 - 2015.03.19 Thu


滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソープカービングでは私はレリーフ彫りが好きなのですが、最近はちょっとアレンジにもはまっています(*^。^*)
最近製作したバラの花のアレンジ作品をご紹介

IMG_0402-15.jpg

このふんわり開いたバラの花は、フルーツのレッスンの時にビーツや大根で作ります!このばら、私大好きなんですよね(笑)
ソープで作ってみたい方はまたレッスン時にお申し付け下さいね!

作品紹介♡ - 2015.03.03 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、新しいデザインを教えて頂いたのでその紹介です

IMG_0392-15.jpg

真ん中の模様がとっても可愛い!
ハート模様もいっぱいです

それと、こちらはオリジナルで
IMG_0006-15.jpg

真ん中を掘り下げるのが楽しくって!
彫り始めるとすぐ夢中になってしまいます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (35)
ソープカービング (49)
Lesson (14)
日々の事 (17)
オーダー品 (18)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR