昌子さんトップ画像20150217

2015-06

HONOLULU COFFEE 🍵 - 2015.06.15 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は小学生のころからコーヒーが好きで(さすがにその頃は砂糖や牛乳入りのコーヒー牛乳でしたが)、今でも大好きで一日5杯ぐらいは飲んでいます。

滋賀県にもスタバやタリーズが増えてきて、なんだか世間はコーヒーブームで嬉しいなぁ~と…

大阪にグランフロントが出来た時に HONOLULU COFFEE ができて、飲みたいっと思って行ってみたのですが、すっごい人で2時間待ちぐらいで、後ろ髪ひかれながら諦めたことがありました

また行こうと思っていたのですが、草津イオンのJEUGIAさんでレッスンした帰りにぶらぶらしていたら、あらっ、こんなところにHONOLULU COFFEE が!とびっくり。ぜんぜん知らなかった…(笑) もちろん、これは飲まなければ!!
これも食べたいと思っていたマカダミアナッツクリームパンケーキとコーヒーを注文しました。
両方、とっても美味しかった

NCM_1803-1.jpg


パンケーキはふわふわで、クリームがめっちゃ美味しかったぁ~ ぺろっと食べてしまいました!
ただ、あったかいパンケーキの上にクリームなので、クリームが溶けていくのが早くて…ゆっくりおしゃべりしながらは食べられないなぁ~ でも季節限定のオレンジクリームパンケーキも食べたいなぁ~といろいろ思いながら…楽しいコーヒータイムでした


IMG_0793-10.jpg

彫やすそーっと思ってちょっと遊んでみました!




ソープ♪ - 2015.06.09 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかこのところ、フルーツばかり彫ってるような気がして急にソープを彫りたくなりました(*^。^*)
フルーツは彫りたいっ!と思っても買いに行かなければいけませんが、石鹸は買い置きできるので彫りたいときにすぐ彫れるのがいいですね(笑)


IMG_0612-15.jpg

緑のソープ涼しげで、夏にはピッタリの色ですね

すいか(*^。^*) - 2015.06.06 Sat

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は中級のフルーツレッスンの作品をご紹介しまーす!

IMG_0647-15.jpg

中級になるとよくでてくる ナミナミのカット。ナイフを動かしてフリルを作りながらカットしていきます。
この作品ではバラの花びらだったり、真ん中のうろこみたいな部分だったり。
ラインが柔らかくなって可愛く仕上がります( *´艸`)

これ、スイカですけど、なんかパイナップルみたいに見えてきませんか


すいか(*´▽`*) - 2015.06.04 Thu

スイカのカービングは本当~に楽しい

これはスイカの緑の皮をうすーく残して模様を作っていくデザインです

IMG_0636-15.jpg


出来るだけ薄く、でも緑がきれないように、チクチクちくちくチクチクちくちくと縫うようにナイフを動かしていきます。
昔はこれがなかなかうまくいかず、あまり好きではなかったのですが、今では1時間でも2時間でも時間を忘れてしまうほど大好きな作業です(笑) これをしていると心が落ち着くほど…


IMG_0630-10.jpg

中級レッスンで出てくるので皆さん、お楽しみに!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
フルーツカービング (27)
ソープカービング (42)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (15)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR