昌子さんトップ画像20150217

2015-07

スイカ♪ - 2015.07.30 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイカの作品、ご紹介

IMG_1288-10.jpg

デザイン画はなく、次はどう彫ろうかなぁ~と考えながら彫っていきました。
なんだか風車?扇風機みたい?
出来上がるまで自分でもどんなものが彫リ上がるがわからないところが面白いです

せっかくのスイカなので赤色が欲しいなと横に小薔薇を入れてみましたよ(笑)
赤が入るとやっぱり可愛いですよね!


IMG_1295-10.jpg






すいか(*^。^*) - 2015.07.28 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいかの季節にすいかをたぁ~くさん彫っておかねばと今日もほりほりしていました(^^)

IMG_1171-10.jpg


横からはこんな感じ~

IMG_1231-10.jpg

夏の間はスイカの作品をいろいろご紹介したいと思います!



フルーツカービング 上級レッスンご紹介! - 2015.07.24 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日暑いですねー からだが溶けてしまいそうです…

フルーツカービングの上級レッスンのご紹介です


IMG_1094-10.jpg

中級までは基本になるカットの練習やバラなどのお花のデザインが多いのですが、上級になるとハート♡模様や複雑なデザインのものが課題となります。このデザインはひたすらハート模様の練習です。

IMG_1100-10.jpg

真ん中は少しずつ掘り下げていくので綺麗なグラデーションになります。
スイカはこのグラデーションがいいですよね~

ハート模様のカットは綺麗にくり抜けるとこんなハートがいっぱい散らばります。なんだか可愛い…

IMG_1114-10.jpg



それからこちらは上級レッスンのなかでも特に難しい課題の反りバラのデザインです。

IMG_1124-10.jpg

バラの外側の花びらがくるんと反り返っています!
かなり高難度です。私も最初習った時はぜんぜんうまく彫れなくて、花びらが折れてとれてしまったバラがいっぱいできてしまいました(笑)

この反りバラは柔らかい花びらの感じがとってもよくだせるし、デザインもとても華やかなものになるので大好き!
可愛い

レッスンがすすむごとにいろんなものが彫れるようになり、自分でデザインしていけます。とっても楽しい~!!

Happy Birthday !! - 2015.07.14 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ旦那さんの誕生日なので、なんとなく “Happy Birthday” といれて彫ってみました♡

IMG_1037-15.jpg

皮が分厚く、白いところがたっぷりあったスイカでしたのでとても彫りやすかったです

横からはこんな感じです!
IMG_1039-10.jpg

名前やメッセージを入れると、オンリーワン感があってとっても喜んでもらえます

🌼 お知らせ 🌼 - 2015.07.08 Wed

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです

守山市にある “うの家” さんで9月より講座を開きます! 

生徒様募集です

カービングにご興味ある方、ぜひいらっしゃって下さい!
新教室ということで体験レッスン2500円→1500円となっています。入会金無料です。この機会にどうぞ~ (9月受付まで)

うの家  滋賀県守山市守山一丁目10-2 (駐車場有)

NCM_1841-15.jpg

NCM_1840-15.jpg
素敵な町屋です!

NCM_1831-15.jpg
ごはん処やカフェもありますよ!
NCM_1835-15.jpg
江戸時代末期から明治初期に建てられた主屋、造り酒屋の趣を残す蔵などを改修された素敵な場所でのレッスンです!

日程  9/10  10:00~12:00
    9/24  10:00~12:00


申込みはブログトップのお問合せ、もしくはお電話でお願い致します。

御結婚祝い♡ - 2015.07.05 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御結婚祝いのプレゼントにとオーダーを頂きました!


IMG_0946-15.jpg

花嫁様はふんわりとしたナチュラル系のものがお好きとお聞きしたので、ベースのお色はpinkで作らせて頂きました!

そして御結婚といわれればやっぱりバラでしょう! イングリッシュローズとモダンローズ…そしてお二人のネームプレートを入れさせて頂きました。


バラの花言葉はたくさんありますが、ピンクのバラの花言葉の中に 『愛を誓います』 とあります。お二人が素敵な愛を育まれますよう心をこめて作らせて頂きました お幸せに!!

作品集♡ ~2015年 下半期~ - 2015.07.01 Wed

 ソープ作品 


IMG_1568-10.jpg IMG_1724-1.jpg IMG_1597-10.jpg IMG_1490-10.jpg IMG_1752-10.jpg IMG_1771-10.jpg
IMG_1811-15.jpg





IMG_0946-15.jpg IMG_0612-15.jpg IMG_1614-10.jpg





 フルーツ作品 

IMG_1338-10.jpg IMG_1288-10.jpg

IMG_1037-15.jpg IMG_1156-10.jpg IMG_1171-10.jpg IMG_1094-10.jpg IMG_1539-10.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (28)
ソープカービング (44)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (16)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR