昌子さんトップ画像20150217

2015-08

カービング講師集合!! - 2015.08.27 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末にAtelier ORIENTAL PRINCESSの講師による勉強会がありました!
主宰である清水祐子先生が実家の宇治に帰省されていて、お家へお招きくださいました

講師勉強会&ティーパーティーだったので皆さんが持ち寄ったスイーツがずらっと並びましたよ

IMG_1526.jpg


初めてお会いする先生方もいらしてドキドキしていましたが、どの先生もとても素敵で楽しい時間をすごしました

まずは祐子先生による、フルーツカービングのお話。とても勉強になりました。
そして次は祐子先生のお父様(グラフィックデザイナーをされています)からデザインのお話を聞かせて頂きました!

その後は講師メンバーによるリレーフルーツカービングです!祐子先生が用意してくださったスイカや冬瓜、バターナッツを順番に彫っていくのですが、先の先生のデザインの続きにあうデザインを考えながら彫りすすめていくのでなかなか難しくて…でも楽しくとても勉強になりました(^^♪

IMG_1524.jpg


IMG_1530.jpg
祐子先生が彫られる姿を久しぶりに拝見できて嬉しかった~

IMG_1534.jpg
出来上がったあとはお庭で撮影会
次の日に宇治のお茶屋さんでディスプレーして頂くそうです(^^)

とても勉強になり、美味しいものをいっぱい食べて、しゃべって、有意義な一日でした~
こんな素敵な時間を過ごせて祐子先生に感謝、講師の先生方に感謝、カービングに感謝でした~




お知らせ♪♪ - 2015.08.21 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月からの守山教室開講に引き続いて東近江教室もさせて頂くことになりました♪
レッスンスケジュールにはすでに載せているのですが、とっても素敵なカフェ “ Natural Kitchin Cure'l ”さんでさせて頂きます。
Curel3.jpg
 
Curel2.jpg

水色の植木鉢には可愛い多肉植物が!ぷりぷりとした葉っぱが可愛い(´▽`*)

白基調の店内は可愛いものがいっぱいで女子にはたまらない感じです!


そして9月中、Natural Kitchin Cure'l さんのお玄関あたりにソープカービングの作品を少し置かせて頂くことになりました( *´艸`)
販売も致します!ソープカービング作品を見たことがない方、是非一度見に来てください~


レッスン後はNatural Kitchin Cure'l さんのドリンク付きです
カービングにご興味ある方、ぜひどうぞ!!

日程 9/15(火) 14:00~
    9/26(土) 14:00~

♡ ウェディングボード ♡ - 2015.08.14 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェディングボードのオーダー品のご紹介です

IMG_1489-10.jpg

こちらは春頃に8月の結婚式に使いたいとオーダーを頂き先日完成したものです。
どんなものにさせて頂くか考える時間がありましたので、いろいろと試行錯誤しとうとう出来上がりました

愛犬のアポロちゃんを参加させてほしいということでこちらも石鹸で作らせてもらいましたよ!

IMG_1437-10.jpg
アポロちゃんが可愛すぎてこの可愛らしさが出せない~と思いながらなんとか…


こんな風がいいかなあんな感じが素敵かなと考えている間とっても楽しくて、本当~に素敵な時間を頂きました( *´艸`)
一生に一度の結婚式のウェディングボードに選んで頂いてとても幸せ♡

ありがとうございます!

Yoshiki様Sachiko様御家族の皆様 素敵な結婚式になりますように…そして、幸せな家庭を築かれることをお祈りしています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
フルーツカービング (27)
ソープカービング (42)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (15)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR