昌子さんトップ画像20150217

2015-09

ソープ作品♡ - 2015.09.17 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春・夏はフルーツカービング!そして秋・冬はソープカービングですね!!

ということで、ソープカービング作品のご紹介です


IMG_1597-10.jpg


やっぱりレリーフ彫り、楽しいですねー
夕飯作るの忘れて彫ってました

うの家さんでの初レッスン! - 2015.09.12 Sat

うの家さんで初レッスンをしてきました!

NCM_1877.jpg

うの家さんは町屋を改装されています。最初お借りしようと思っていたお部屋は和室だったのですが、少し照明が暗かったので急きょお蔵のお部屋を借りることになりそちらでレッスンしました
このお蔵のお部屋、いろんな展示もされるそうで、ライトがとてもいい感じ!スポットライトがあってとても明るく手元がよく見えました
お蔵は奥のお庭に続く通りに面しているのですが、お天気もよくてドアを開けっ放しでレッスンしていたら、通りすがりの人たちが何してるのかなと覘かれたので、「どうぞ見て行ってくださ~い」…「こんなの初めてみました~」 「彫った後は食べるんですか?」といろいろおしゃべりしたりして…なんか楽しい レッスン中なのに快くどうぞどうぞといってくださるY様、ありがとうございました
奥のお庭は結婚式の二次会なんかにも使われているようで芝生がきれい!お天気の良い日はお外でレッスンもいいなぁ~と思いスタッフさんに聞いてみると、OKでした!気持ちの良い日は外レッスンしてみましょう(笑)
なんかとっても楽しいレッスンでした!

うの家さんのHPにものせて頂きました!
http://www.unoke.jp/?p=5639 

フルーツ作品♪ - 2015.09.08 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨ばかりでまるで梅雨のようですね(^^)

夏も終わりそうなのでスイカの作品を


IMG_1539-10.jpg

IMG_1338-10.jpg


雨の日は、一日お家でカービング…ゆっくり楽しめます

展示させて頂きました♡ - 2015.09.02 Wed

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう “ Natural Kitchin Cure'l ” さんでソープカービング作品の展示の準備をさせて頂きました。

IMG_1574-10.jpg


キュレルさんはお玄関で靴を脱いであがるお店なのですが、そのお玄関の両側に月替わりでいろんな作家さんの展示をされています。お話を頂いて喜んでさせて下さいとはいったものの作品の数がたりるかどうか心配でスペースの半分だけということになっていました。結局は喜んで作りすぎてしまって、キュレルさんで作品を配置していると余ってしまい、どれをかざろうかと悩んでいると、いつもは本棚にされている奥のスペースもどうぞとあけてくださいました 嬉しい~! 数えてみると22点! 慣れないので、どのくらいのスペースにどんだけ置けるかとかがわからなくて…  混みこみで配置するのも可愛いし、ゆったりポン、ポンと置くのもいいしと悩みましたが、せっかくだし出来るだけ飾らせてもらおうといっぱい置かせてもらってしまった! 綺麗に見せる配置や高さのバランス、配色ぐあい…いろいろ考えておかなきゃいけなかったんだぁ~と反省しながら…勉強しとこ!



ひとつ作品紹介です(^^)
IMG_1568-10.jpg

アレンジ作品やレリーフなど…

カービングを知らない方に少しでも知って頂き、興味をもって頂けたらなぁ~と願いながら…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (35)
ソープカービング (49)
Lesson (14)
日々の事 (17)
オーダー品 (18)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR