昌子さんトップ画像20150217

2015-10

♡花時計♡ - 2015.10.29 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーダー品のご紹介です

新築のお祝いにとのオーダーを頂き花時計を作らせて頂きました ピンクがお好きとお聞きしたのでピンクの薔薇を散りばめて、ラッキーナンバーの“13”を入れさせて頂きました!

IMG_1750-10.jpg

反りバラと…
IMG_1731-10.jpg

オールドローズ…
IMG_1732-10.jpg

気に入って頂けたら嬉しいなぁ~

素敵な画像、頂きました(*^^*) - 2015.10.22 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒様のT様より素敵な画像が届きました( *´艸`)

FullSizeRender.jpg


ご親戚の御結婚のお祝いにとマカロンタワーを作られました

マカロンのレッスンをして頂いた後、タワー製作にあたってどんなふうに仕上げていくかご相談していたのですが… とっても素敵

マカロンタワーではまずマカロンを縦に貼るか横に貼るか迷うのですが、縦に貼る方が断然難しく製作時間もかかります。マカロンの厚さもそろえなければならないし難しいクリームを挟むタイプと挟まないタイプとありますがこれも挟むとクリームの厚さもそろえなければならず難度が上がります!
クリームの厚さも均一で隙間もあいておらず、とてもとても素敵に仕上がっていますね

完成おめでとうございます!!

透かし彫りのデザイン♪ - 2015.10.19 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいデザインを教えて頂きました(^^♪
真ん中のお花が透かし彫りになっています。


IMG_1724-1.jpg

写真ではわかりずらいのですが、とっても立体的です。

彫っている間、うっかり落としてしまうことがあるのですが、これは落としてしまうと復活できないなぁ~と思いながら彫りました

可愛いデザインで気に入っていま~す

レッスン風景♪ - 2015.10.08 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月より素敵可愛いカフェ “Natural Kitchin Cure'l ” さんでレッスンをさせて頂いております(^^)
こちらは前回のレッスン風景


IMG_1629-1.jpg
皆様、真剣です!
2時間しっかりと集中されて作品を作られます。

IMG_1631-1.jpg


IMG_1633-1.jpg

生徒様の作品と私の見本です!

皆さんとってもお上手でどれが見本かわからないくらい

これからレッスンが進むにつれて、どんな素敵な作品を作ってくださるのか、今からとっても楽しみです

♡マカロンタワー♡ - 2015.10.02 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月に入り過ごしやすい季節となりましたね!

生徒様から、ご親戚の方が結婚されるので披露宴で飾ることのできる何か私に作れるものがありませんかと相談して頂きました♡
それならマカロンタワーがぴったりと思いご紹介したところ、作りたいとおっしゃって頂き、ちょっと試作をしてみました


IMG_1614-10.jpg

こちらは試作なので小ぶりですが、せっかくなのでもっと背の高いやつを作ってもらおうと思っています( *´艸`)


マカロンタワーを作る前に、マカロンのレッスンもして頂きました!

IMG_1626-10.jpg

食欲の秋ですので、マカロンやショートケーキのレッスンも楽しいかなといろいろ考えております



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (28)
ソープカービング (44)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (16)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR