昌子さんトップ画像20150217

2015-11

クリスマスフルーツレッスン🎄 - 2015.11.29 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、クリスマスのソープカービングレッスンをお知らせしましたが、そのうちフルーツレッスンもお知らせしますと言ったままでした
遅くなりましたが、フルーツレッスンのお知らせです


リンゴのキャンドルホルダー🎄

IMG_1834-10.jpg

《対象者》    体験・初級者~ (体験の方、カービングナイフ貸し出します)
《レッスン料》  2500円

フルーツカービングをしてみたいなと思っている方是非どうぞ!もちろん、フルーツレッスンされている方も!

展示♡ - 2015.11.26 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JEUGIA様より展示の依頼を頂き、草津イオンモールでソープカービングの展示をさせて頂いてます(*^^*)
JEUGIA様のカウンタ―の前にあるショーケースを飾らせて頂きました!
イオンモールへお越しの際は是非見て行って下さいね

NCM_1946.jpg

NCM_1942.jpg
12月中、飾って下さりま~す(*^^*)

北海道旅行♪ - 2015.11.23 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月のことですが、北海道旅行に行ってきました

2泊3日で行ってきたのですが函館~札幌~小樽と盛りだくさん!観光と美味しいものツアーです

まずは函館!五稜郭や綺麗な街並みを歩き、函館山へ。
函館の夜景はず~っと前から是非見てみたいと思っていたのでとっても楽しみにしていました。天気予報は雨だったので残念だなと思っていたのですがなんとかもってくれて無事見れました!とっても綺麗

IMG_1668-10.jpg


札幌では美味しいものをいろいろ頂きました!
朝市に出掛けて海鮮丼の朝ごはん(^^♪
NCM_1911-15.jpg

夜ごはんのお店も大当たりでとっても美味しかった!
DSC_0044.jpg

DSC_0048.jpg
うにの茶碗蒸し♪中にはあふれんばかりの海鮮がどっさり!
DSC_0046.jpg
かにのお寿司
DSC_0056.jpg
アワビのグラタン!
DSC_0052.jpg

DSC_0057.jpg

デザートのアイス入りのパン♡ もうおなかいっぱいだったのにあまりに美味しすぎて苦しくなりながら食べてました

芸能人さんもたくさん来られるらしく分厚いファイルが何冊もあり、中には色紙や写真がいっぱい!
大将さんがとっても面白い方で焼酎片手にいろんなお話をして下さり、楽しかった~
次北海道に来るときも必ず寄ろうと思いました


最後は小樽♡ 北一硝子やルタオによってお土産をどっさり買ってしまいました!
IMG_1826-15.jpg
北一硝子のガラスカットのデザインを見ているととってもカービングがしたくなりました♡ 参考になる~


去年は子供の受験で忙しくどこにもいけず、やっと時間がとれて、久しぶりの旅行でとっても楽しかった~良いリフレッシュが出来ました

🌼花時計🌼 - 2015.11.17 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー品のご紹介です♡


IMG_1811-15.jpg

紫とピンク系のお色での薔薇の花時計をとオーダーを頂きましたので、こんな感じに仕上げさせて頂きました

お母様からお嫁様へのプレゼントだそうです 
どうぞ、気に入って頂けますように

🎄 クリスマス特別レッスン 🎄 - 2015.11.03 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハロウィンも無事に終わり、これからはクリスマスへとまっしぐらですねぇ~(*´▽`*)
ということで、クリスマスレッスンのご案内です



 クリスマスリース 

IMG_1797-10.jpg
<対象者>   体験・初級の方
<レッスン料> 2500円


 ポインセチアのアレンジ 

IMG_1778-10.jpg
<対象者>   初級・中級の方 (数量限定です♡)
<レッスン料> 3200円

こちらは、ケースにいれてお持ち帰り頂けます!
IMG_1804.jpg
グリーンリーフとホワイトリーフからお好きな方を♡
ピックのお色も選んで頂けますので自分だけのポインセチアを作ってください( *´艸`)


お申込みはレッスン時にお申し付け下さるか、メールでどうぞ(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (28)
ソープカービング (44)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (16)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR