昌子さんトップ画像20150217

2015-12

めで鯛!! - 2015.12.11 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もがそうだと思うのですが、カービングを始めてしばらくすると誰かにプレゼントしたくなりますよね。

フルーツの場合はプレゼントすると、見て喜んでもらえて、その後すぐ食べてもらえる!! 後に残らない…
でもソープは… 飾ってもらうには少し自信がなかったりとか… (私も初めては両親にプレゼントしたのですが、いまでもずっと飾ってくれていて、へたくそだったものなのにもう捨ててくれていいよと言っても大事に残してくれています。はずかしい…)

それで、ソープ作品だけど、飾ってもらうものでなくすぐに使ってもらえるものと思って考えました ゲストソープシリーズです

まずはこれ! お正月用です。 めで鯛!

IMG_1872-15.jpg
  お正月の来客様にもちょっとうけるでしょ!!

IMG_1879-15.jpg


これならプチプレゼントとして気軽に渡せて、消耗品…毎月ひとつずつご紹介しようと思っていますのでレッスンされたい方はお申し付け下さい

紅葉.。o○ - 2015.12.09 Wed

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日うの家さんでのレッスンに向かう途中、素敵な場所みつけました(*^^*)
いつもは何気なく通っていて気にとめていなかったのですが、この日はもみじがとっても綺麗に紅葉していて、まるで私をみてみてというように呼ばれているようで…つい寄り道してしまいました(^^)

IMG_1853-15.jpg
うの家さんから歩いて3分ぐらいの所にある東門院というお寺です

IMG_1854-15.jpg

IMG_1864-15.jpg
イチョウも綺麗~

とっても良いお天気だったので、木の下から見上げるともみじが輝いて見えました!幸せ~

もうしばらく楽しめそうでしたので、また行こうと思ってます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
フルーツカービング (27)
ソープカービング (42)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (15)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR