昌子さんトップ画像20150217

2016-01

ハート♡と薔薇 - 2016.01.26 Tue

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もすごく寒かった~

なので一日お家でカービングをしてました。

出来たのがこちらです!

IMG_2054-15.jpg

ハートと薔薇!きらいな女子はいませんよね。私も大好きです デザインを考えずにきままに彫っているとついハートや薔薇がいっぱいになってきます(^^) すこしラブリー過ぎですかね(*^。^*)

こちらのデザイン、もしレッスンされたい方いらっしゃいましたらお申しつけください。

《 対象者 》    上級者
《 レッスン料 》  3500円


ゲストソープ♡ No.2 - 2016.01.22 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲストソープシリーズNo.2です


やっぱりバレンタイン前なので、チョコレート!
(ひそかに節分の鬼にしようかと悩んだのですが )

IMG_2044-10.jpg



石鹸で作るのはとっても楽しいのですが、食べられる方を作るのは憂鬱です

年頃の娘が二人いるのですが、毎年この時期になると今年はどんなチョコやケーキを作るか一緒に考えます。
最近は友チョコの数がはんぱじゃないクラスの友達に部活のみんなにと…  いっそ学校が禁止にしてくれれば…

当日大きな紙袋をかかえて学校に行き、また交換してきたチョコを紙袋いっぱいもって帰ってくる…
チョコやクッキーやなんとフォンダンチョコケーキまで。
みんな凄すぎ

あー今年はどうしようと、娘たち本人ではなくなぜか私が悩んでおります。
簡単に沢山作れるもの、誰か教えて下さ~い

ソープ作品♡ - 2016.01.18 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、新しいデザインを教えてもらったのでご紹介しま~す

IMG_2002-10.jpg

真ん中にある薔薇のまわりに小薔薇が16個あります

これ、習うまえはいったいどこから彫りはじめるんだろうと思っていました。
教えてもらって、そうかぁ~ここからはじめるんだぁ~と納得。

カービング、奥が深いです

作品紹介♡ソープカービング - 2016.01.08 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、新年があけて1週間となりましたね。お正月気分もすっかりきえて、日常の毎日となりました(^^)

お正月のお休みの間にカービングはされましたでしょうか?

今日はお休みの間に彫った、上級レッスンのレリーフをいくつかご紹介します!

IMG_1974-10.jpg
こちらはハートがはいったレリーフ!置いて飾っても可愛いし、上部パーツに可愛いリボンを通してつるしても素敵です(*^。^*)

IMG_1943-10.jpg
こちらは真ん中をどんどん彫りさげていきます。深く深く… まわりが貝がらみたいです!

IMG_2000-10.jpg
このまわりのナミナミ、彫り方を知らなかったころ、どうやって彫るんだろうと教えてもらうのを楽しみにしていました。
上級レッスンの後半にでてきますので、お楽しみに


皆さん今年もたくさん彫りましょうね~

作品集♡ ~2016年 上半期~ - 2016.01.06 Wed

 ソープ作品 


IMG_2002-10.jpg IMG_2082-10-1.jpg IMG_2113-10.jpg IMG_1974-10.jpg IMG_1943-10.jpg IMG_1879-15.jpgIMG_2203-10.jpg IMG_2142.jpg

IMG_1921-15.jpg IMG_2264-15-2.jpg



 フルーツ作品 

IMG_2295-15.jpg IMG_2386-15.jpg

IMG_2305-15-2.jpg

2016年(*^^*) - 2016.01.01 Fri

明けましておめでとうございます。
昨年は皆様には大変お世話になりました。
今年も楽しく明るい教室をつくっていこうと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_1921-15.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
フルーツカービング (27)
ソープカービング (42)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (15)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR