昌子さんトップ画像20150217

2016-05

フルーツ♡上級レッスンのご紹介 - 2016.05.27 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フルーツカービングの上級レッスンのご紹介です(^^)

IMG_2305-15-2.jpg

作品紹介すると、よく生徒さんに「彫るのにどのくらい時間かかりますか?」と聞かれます(^.^)
こちらは2時間ぐらいです!
お気に入りの音楽をかけながら休憩なしで一気に彫り上げます(うまく彫れない時はやーめたっとおやつを食べだしたりもしますが)。
仕事や家事やとなかなかゆっくり時間がとれないなか、さあ今から2時間彫るぞ!とカービングを始める時は幸せを感じます

久々のスイカカービング(*^^*) - 2016.05.20 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、習いに行ってきました!
久しぶりのスイカのカービングです

IMG_2293-15.jpg


このデザイン、とっても可愛くて、いつか教えてもらおうと思ってたんです

ハートが沢山並んだこのデザイン、緑の皮のはばを均一にすることを心掛けながら彫りました。
カービングってほとんどがフリーハンドです。
同じ大きさ、同じ角度…  同じものを並べていく… むずかしい~
でも、ちょっとうまくいくと、すごく素敵なものが出来上がって…嬉しい~

これからしばらくスイカの季節!
たくさんご紹介できるよう頑張ろう

オーダー品のご紹介(^^♪ - 2016.05.13 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出産祝いのオーダーを頂きました!
春にお生まれの女の子
チューリップいっぱいでとのご依頼でしたので、一面チューリップにさせて頂きました

IMG_2264-15-2.jpg


ハートのネームプレートもいれさせて頂きました

可愛いお名前

お生まれになった時、虹がでてたのかな~ 

虹がでているのを見ると幸せな気持ちになりますよね~
幸せに包まれてすくすくと育たれますように~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (33)
ソープカービング (46)
Lesson (14)
日々の事 (16)
オーダー品 (16)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR