昌子さんトップ画像20150217

2016-08

展示はじまりました(^^) - 2016.08.29 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルキッチンキュレルさんでの展示がはじまりました

IMG_3076-15.jpg

生徒さまの作品もおかせて頂いております

IMG_3078-15.jpg

フルーツは生ものですので期間限定ですが、ソープは9/23まで展示してあります。
カービングが気になる方、是非見に来てください~


スイカ♪ - 2016.08.19 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近スイカの値段が上がってきましたね。
毎年お盆をすぎるとびっくりするぐらいの値段になってますが、今年は例年より高い気が…

スイカは上手に保管しておくと一か月間ぐらい大丈夫です。冷蔵庫での保管はあまりよくありません。日光のあたらない涼しい場所においておく方がもちます。ナイロンなどの接触はそこから傷んでいくので袋からはだしておきましょう。知らないうちに割れてお部屋を汚してしまいますと大変なのでレジャーシートのようなものの上に新聞紙を敷きその上に置いておくといいですよ(^^)安い時期に買っておくのをお勧めします!

大事に保管しているスイカを毎日楽しく彫っていますまずはひとつめ、

IMG_3047-15-1.jpg

横からはこんな感じ、

IMG_3025-10-1.jpg

ハート♡をたくさんいれて可愛らしくしてみました。

そして、2つ目

IMG_3068-15-1.jpg

こちらは少し大人っぽく薔薇を敷き詰めました!

この夏、あといくつ彫れるかなぁ~

お知らせ - 2016.08.12 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです(*^。^*)

いつもお世話になっている“ナチュラルキッチンキュレル”さんで展示をさせて頂きます

今月22日より約1か月間です。

私の作品が10点ほどと生徒様の作品が10点ほどです。

カービングって見たことないけどどんなものかな?と思われている方、ちょっと覗いてみて下さいね

《ナチュラルキッチンキュレル・・・滋賀県東近江市五個荘木流町535-1  定休日 水曜日》

      IMG_2203-10.jpg




作品紹介♡すいか - 2016.08.03 Wed

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいかの作品紹介です♡

IMG_2852-15-1.jpg


こちらのデザイン、バラとかがはいっておらず好き嫌いの分かれるデザインなのですが、私は大好きなデザインのひとつなんですよね~
チクチクと緑の皮を少しだけのこしてラインを作っていきます。4つの三重になっているまるい模様が可愛い(´▽`*)
上級レッスンの課題です

そんなところに! - 2016.08.01 Mon

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまたスイカを彫りました(^^)

楽しく彫り彫りして、出来上がると写真撮影だぁ~と撮影大会を始めるのですが、写真ってなかなか難しいですよねぇ~
カメラの画面では綺麗にとれているのでOKと思っていても、パソコンに落として見てみるとう~んいまいち良くないということがよくあります。とりあえずたくさん撮りまくって綺麗にとれているのを保存しておくのですが・・・

こちらはどうしてそんなところに!という写真
IMG_2772-15.jpg

わかります?左下側あたりに黒いものが…
蟻さんなんでそんなところに 
きっと甘い香りがしたんでしょうねぇ… 
これも撮影しているときは気が付かず画像をみていてあらいたんですかと気が付いたもの(^^)

IMG_2783-15.jpg

蟻さんのいらっしゃらないこちらの写真を保存しておくことにしました(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
フルーツカービング (27)
ソープカービング (42)
Lesson (14)
日々の事 (15)
オーダー品 (15)
作品集 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR