昌子さんトップ画像20150217

2016-10

タイ旅行~♡ 🐘 - 2016.10.28 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイへ行ってきました!

楽しかった~♡

タイへ行こうと計画したのは9月のこと。家のことや仕事のことを考えると10月が家を留守にしても大丈夫だなと思い10月中ごろに行こうと計画しました。
するとまさかまさかのタイ国王の死去のニュース 日本と違ってタイでは国王様の死はそれはそれは大変なこと。政情不安に陥って何が起こるかわからないよと言われながら、でももうキャンセルも出来ないし、まあ行ってみようかと...行きました。

タイでは現政権派は黄色、反対派は赤色とシンボルカラーがあって赤色の服は着て行かないよにと言われていたのですが、プミポン国王がなくなられ、旅行者もとりあえず黒っぽいものを着ていくようにお達しがありました。スーツケースに黒い服ばかりつめながらう~んなんだかお葬式に行くみたい・・・(;´Д`)

そしてバンコクでは本当にみんな黒い服ばかりでした!びっくりしました!

IMG_3507.jpg

IMG_3545.jpg

歩いている人達も黒い服ばかりでしたし、デパートなどの服屋さんのディスプレイも黒ばかりで街中が黒に染まっていました。

IMG_3626.jpg

タイのお土産で有名な NaRaYaさんまで黒で、すごーいと不謹慎に笑っちゃって、まあこんなタイもめったに見れないよねと一緒に行った友人とこれもこれで良い思い出よねとおしゃべりしたりして

街は黒でしたが、お店やタイの人達はいつも通り活気があってとても楽しく過ごせました。


しばらくタイねたをご紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいね。お楽しみに!

レッスンに行ってきました(*^^*) - 2016.10.13 Thu

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにレッスンに行ってきました(*^^*)

こちら、昨日教えて頂いたデザインです

IMG_3445-1.jpg

すごく細かいです~(@_@)
彫っているうちに何だかわからなくなってきましたが何とか出来ました。
先生のデザインは端までびっしりと細かいデザインが入っていたのですが、私はちょっとズルして端っこはナミナミ三角にしてしまいました

IMG_3442-1.jpg

とても可愛いデザインで出来上がると嬉しくなりました!今度は丸い石鹸でも彫ってみようと思っています(*^-^*)

ソープ作品 - 2016.10.09 Sun

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソープカービング作品の御紹介

IMG_3393-1.jpg

こちら、先日キュレルさんで展示させて頂いた時のものです。
中心に向かって深く彫り下げています。
彫り下げの作業って楽しいんですよね!ソープを回しながら同じことの繰り返しを延々としていくのですが、たまらなくはまります

IMG_3408-1.jpg

これは、以前教えて頂いたデザインです。
ソープを2つにわけて彫っています。

IMG_3399-1.jpg

重ねるとこんな感じ!
重ねても可愛いし、少しずらして飾ってもいいし。
一粒で二度おいしいみたいに一つの石鹸で二度楽しめます(#^.^#)

これからはソープカービングの季節ですね。夏の間はフルーツばかり彫っていましたが、しばらくはソープばかりになりそうです

置時計です♡ - 2016.10.07 Fri

滋賀のカービング教室 Atelier Sola のブログです!レッスンスケジュールはこちらをご覧ください→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー品のご紹介です!

IMG_3386-1.jpg

置時計のオーダーを頂きましたので、以前から気になっていたこちらの時計にバラのアレンジを入れて仕上げました

IMG_3387-1.jpg

リビングに置いて頂くと聞いていたので、お掃除しやすいようアレンジ部分がガラス仕様のもの、文字盤がきちんとわかりやすいもの(時計なのに時間がわかりずらいものってありますよね)というのでこちらにしました
出来上がると私が気に入ってしまって、自分のもつくろうかと考え中

Christmasのシーズナルレッスンに使おうかとも考え中ですので、やってみたい!と思われる生徒様、いらっしゃたらお声掛けくださいね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Atelier Sola

Author:Atelier Sola
滋賀県でAtelier ORIENTAL PRINCESSの認定校としてフルーツ・ソープカービングのお教室をしております。
お気軽にお問合せください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
フルーツカービング (35)
ソープカービング (49)
Lesson (14)
日々の事 (17)
オーダー品 (18)
作品集 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR